お知らせ・ブログ

2016.11.14~11.19
2016年11月19日|ブログ

*2016.11.14*

皆さんこんにちは!

今日の福浦は雨のち曇り。
今夜はスーパームーン見えんかな。

今日はレシピの投稿です!
『☆定番☆鯛入り水炊き』
http://cookpad.com/recipe/4174575
やっぱりこの時季は鍋ですよね♪
あっさり美味しい水炊きで身体を温めましょう☆
〆の雑炊がオススメです!

*2016.11.15*

皆さんこんにちは!

今日の福浦は晴れのち曇り。
温いです。

福浦の御祭は御神輿などが御旅から戻ったら土俵で五鹿と三番叟を踊って終わります!
声変わりしとる子も居るので音程がとり辛そうですね。
皆練習から本番までお疲れ様でした♪
飾りの腰ひもが踊りに合わせて揺れるのが好きです☆

動画はFACEBOOKでチェックしてください★

*2016.11.16*

皆さんこんにちは!

今日の福浦は晴れ。
朝は寒かったですね。
出荷前にスーパームーンの名残が見えました☆

今日は記事の紹介です!
先日NHKでも取り上げられたベンチャー企業ウミトロンとの取組が紹介されています♪
とても面白い取組ですので是非ご覧ください☆
https://industry-co-creation.com/industry-trend/5438

15129080_701515696666829_6134582932320193_o

*2016.11.17*

皆さんこんにちは!

今日も福浦は晴れ。
たま~に強い風が吹きます。

今日は昨日の記事の後編です!
このような新しいチャレンジに参加させていただけてありがたいです♪
藤原さんたちの技術と現場の経験を活かしてより効率的・効果的に養殖ができるようになってほしいですね☆
https://industry-co-creation.com/industry-trend/5439

15122895_701904543294611_462617958537518986_o

*2016.11.18*

皆さんこんにちは!

今日の福浦は雨。
寒いです。

今日は出荷待ちの鯛の動画です♪
今朝の現場でのホットな話題は『バイキンマンはなぜ「ハヒフヘホ~」と言うのか』でした。
気になる方はWikipediaをご覧ください☆

 

*2016.11.19*

皆さんこんにちは!

今日の福浦は雨のち曇り。
昨日の夜は大雨でした。

今日の写真は毎日Instagramの方にアップしている「今日の福浦!」「いつかの福浦!」の今週のまとめです。
今週もお疲れ様でした☆

15036382_702851966533202_1724491269230711947_n

 

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

instagram

ページトップへもどる
Copyright copyright ONISHISUISAN Co., Ltd. All rights reserved.
Copyright copyright
ONISHISUISAN Co., Ltd. All rights reserved.