お知らせ・ブログ

2016.07.04~07.09
2016年07月9日|ブログ

*2016.07.04*

皆さんこんにちは!

今日の福浦は晴れ。
夏ですね!

今日はいつかの仕事風景の写真です♪
熱中症には気をつけましょう☆

13592614_636335299851536_6920827586683494583_n

*2016.07.05*

皆さんこんにちは!

今日も福浦は晴れ。
蝉がよく鳴いてます。

今日は『第4回防災集会』で学んだ資機材倉庫の中身の写真です!
皆さん資機材倉庫ってご存じですか?
資機材倉庫とは災害に備えて必要な資材や機材を保管しておく倉庫のことだそうです!
中には救出救護に必要な工具・組立式の担架・救急箱などの資機材が保管されています。
福浦には2ヶ所あるそうですよ!
今の管理の仕方だと使いたい時にすぐ使えないなどの問題がありますが…
こういう備えがあることを知っておくこと自体が大切ですね!!
その他に防災倉庫が各所にあり、避難生活中に必要と思われるものを前もって個人的に入れておくことができるそうですよ!
大きいペットボトルの水や食糧などを持って避難するのはかなり大変なので助かりますね。
倉庫は皆さんが共同で使用することと、入れた物の管理は個々ですることに注意して有効活用しましょう!

13512226_636729949812071_1789250385810088938_n
*2016.07.06*

皆さんおはようございます!

今日の福浦は晴れ。
今日もかなり暑いですね。

今日は泳いでいる鯛の動画です。
あ~一緒に泳ぎたいですね☆

 

*2016.07.07*

皆さんこんにちは!

今日も福浦は晴れ。
そよ風が温いです。

今日は愛南町のゆるキャラ『な~しくん』の紹介です!
http://www.town.ainan.ehime.jp/kurashi/nashikun/
これはB&Gの玄関に置いてあるマットなんですが、お父さんの村長さんとお母さんも居ますね♪

13606476_637445216407211_4682816645309103602_n
*2016.07.08*

皆さんこんにちは!

今日の福浦は雨。
強く降っています。

今日はいつかの出荷中の動画です。
大雨の様子を撮ろうとしたんですが、トラックを確認する皆が映っちゃいました!
雨にも負けず頑張っています♪

動画はFACEBOOKでチェックしてください★

*2016.07.09*

皆さんおはようございます!

今日の福浦は曇り。
ジメッとしますね。

今日の写真は毎日Instagramの方にアップしている「今日の福浦!」「いつかの福浦!」の今週のまとめです。
今週もお疲れ様でした!
明日は投票に行きましょう☆

13615514_638281119656954_3653643177757830778_n

 

 

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

instagram

ページトップへもどる
Copyright copyright ONISHISUISAN Co., Ltd. All rights reserved.
Copyright copyright
ONISHISUISAN Co., Ltd. All rights reserved.