お知らせ・ブログ

2016.04.18~04.23
2016年04月23日|ブログ

*2016.04.18*

今日の福浦は曇りときどき雨。
風がかなり強いです。
昨日の暑さはどこへ?

今日はカウント作業中の写真です。
鯛が成長すると生け簀の中の密度が高くなり窮屈になります。
カウントしていくつかの生け簀に振り分けてあげると鯛のストレスも軽減され更に伸び伸びと育ってくれます。
今年は例年よりも色艶も良く成長も良いので出荷が楽しみです☆

12994460_604570446361355_4990410619522664924_n

*2016.04.19*

今日の福浦は晴れ。
今日も風が強いです。

今日の写真は福浦の毎年恒例になりつつある景色です。
この時季になるとボランティアで花壇の管理をしているおばちゃんたちが道端にミニこいのぼりを飾ってくれます!
季節感が出て良いですね♪

12993625_604966066321793_2699914057888735173_n

*2016.04.20*

今日の福浦は晴れたり曇ったり。
暑いですね。

今日の動画はクエの餌やりです♪
水温が上がって餌食いが良くなってきました!

 

*2016.04.21*

今日の福浦は雨。
蒸し蒸ししますね。

今日は生け簀の写真です!
今日の夕方のニュース(テレビ愛媛・あいテレビ 4/21 18時15分くらい~、南海放送 4/22 18時15分~)でサツキマス(アマゴ)が取り上げられるみたいですね♪
愛媛在住の方は要チェックです☆

13000095_605836732901393_435047478392848180_n

*2016.04.22*

今日の福浦は晴れ。
長袖で作業をしていたら汗だくになったので半袖に着替えました。

先日ビジネス話し方講座を受けた日の夜は緑公民館で開催された『身近にある希少な自然について学ぼう』に参加してきました!

愛南町の豊かな自然の中で商売をさせていただいていますが…
そこに草木が生えているのは当たり前で。
花が綺麗なのも当たり前で。
鳥が飛んでいるのも当たり前で。
それがどんな種類の動植物でどれだけ価値があるものかなんて考えたこともありませんでした。
橋越先生の長年の研究を元とした講演は面白く、愛南町のこれからのためにも愛南町をもっと知りたいと思うきっかけになりました♪

橋越先生に毎朝うちの工場に来る鳥の名前も教えてもらいました!
『イソヒヨドリくん(通称ハマガラス) 』だそうです!
http://www.birdfan.net/pg/kind/ord17/fam1711/spe171118/

吉田さんお誘いありがとうございました!
また次回も楽しみにしてます☆

13015542_606146106203789_3771564773837829405_n

*2016.04.23*

今日の福浦は曇り。
今日も天気が崩れるとか?

今日の写真は毎日Instagramの方にアップしている「今日の福浦!」「いつかの福浦!」の今週のまとめです。
最近は日が出るのが早いので5時過ぎが綺麗ですね♪
今週もお疲れ様でした☆

13092131_606547699496963_7709398063568565011_n

 

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

instagram

ページトップへもどる
Copyright copyright ONISHISUISAN Co., Ltd. All rights reserved.
Copyright copyright
ONISHISUISAN Co., Ltd. All rights reserved.