お知らせ・ブログ

2016.04.11~04.16
2016年04月16日|ブログ

*2016.04.11*

今日の福浦は晴れたり曇ったり。
風が強めです。

今日の写真は最近新しくした日焼け防止用のシートです。
鯛の美肌を守るためには日焼け対策が必要なんです!
人間と同じですね♪
今週もよろしくお願いします☆

12805855_601757099976023_5813650263190019747_n

*2016.04.12*

今日の福浦は晴れ。
暖かいですね。

今日の写真は『愛媛経済レポート/4月18日号』からお借りしたものです。
今回は社長を取り上げていただきました。
私たちは幼いころから大西水産で働く祖父母・父母を見て育ってきました。
町議会議員もしていた威厳のある祖父。
忙しいときも笑顔で優しい祖母。
子育てをしながら会社を手伝っていた母。
そして、一家総出でやっていた事業を一人で背負い思春期だった私たちを男手一つで育ててくれた父。
私たちはやりたいことを自由にさせてもらい伸び伸びと育ってきましたが、その環境を維持するのが大変なことだったと今はわかります。
先代たちが大切に守ってくれた養殖業、大西水産を次世代に繋いでいかなければなりません。
世代が替わっても変わらず働いてくださる従業員さんたち、温かく見守ってくれている地域の皆さん、経験不足な私たちに優しくアドバイスをくださる先輩方…私たちはたくさんの人に支えてもらっています。
皆さんにいつか恩返しが出来るように日々精進していこうと思います!

12967335_602220939929639_7295516531449647671_o

*2016.04.13*

今日の福浦は曇り。
昼から雨になりそうですね。

今日はドックを終えた第八光龍丸の動画です。
約2週間の長い修理でした!
第八光龍丸が無いと出来ない作業が多いのでこれから滞っていた作業に追われます。
ドックのある深浦から福浦までは船で20分!
車よりも早く移動できるんですね♪

 

*2016.04.14*

今日の福浦は晴れ。
過ごしやすい陽気です。

昨日は愛南町商工会主催の「好感度アップ↑すぐに使えるビジネス話し方講座」に参加してきました。
社会人として恥ずかしい話ですが…
愛南町に住んでいると人との距離が近く敬語で話さなくても大丈夫な雰囲気があったり、方言や若者敬語が出てしまってきちんとした敬語が使えていないと感じることが多々あります。
今回の講座ではコミュニケーションの取り方から発声の練習、敬語の使い方まで実践を交えながら楽しく教えていただきました!
滑舌の練習の「この竹垣に竹立てかけたのは、竹立てかけたかったからだ」がどうしても言えませんw

コミュニケーションの基本として、まずは『笑顔!笑声!』で話すことから始めていきたいと思います♪

13007329_603009189850814_3034494611482009044_n

*2016.04.15*

皆さんおはようございます!

今日の福浦は晴れ。
風がないと暑いくらいです。

昨晩の地震は大丈夫でしたか?
愛南町は震度3、その後も身体に感じる余震が何度もありました。
熊本近辺の方たちはかなり怖い夜を過ごしたことでしょう。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
明日は雨になるようなので心配です。
これ以上被害が広がりませんように。

http://news.yahoo.co.jp/story/146

*2016.04.16*
今日の福浦は晴れ。
暑いです。

今日の写真は毎日Instagramの方にアップしている「今日の福浦!」「いつかの福浦!」の今週のまとめです。
今週もお疲れ様でした。
早く地震が落ち着いてくれますように。

12987104_603806946437705_1809096859144028518_n

 

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

instagram

ページトップへもどる
Copyright copyright ONISHISUISAN Co., Ltd. All rights reserved.
Copyright copyright
ONISHISUISAN Co., Ltd. All rights reserved.