お知らせ・ブログ

2023.02.20~02.25
2023年02月25日|ブログ

*2023.02.20*

皆さんこんにちは!
今日の福浦は曇り。
風がいろんな方向から吹いています。
今日はいつかの仕事風景の動画です。
今週も頑張りましょう!

*2023.02.21*

皆さんこんにちは!
今日の福浦は晴れ。
朝は冷えました。
今日はいつかの仕事風景の写真です。
鯛も出荷待機中です♪
332536379_880843276341085_7622148041802598309_n

*2023.02.22*

皆さんこんにちは!
今日の福浦は晴れ。
今日は福浦小学校の鯛を使った調理実習の授業の写真①です。
2.6kgの鯛はT家の母ちゃんが上手に捌いてくれていました♪
グループごとにレシピにそって調理を進めていきます!
332600962_542311131327416_6226732077567575800_n

*2023.02.23*

皆さんこんにちは!
今日の福浦は雨。
今日は福浦小学校の鯛を使った調理実習の授業の写真②です。
子供達が考えたメニューは…
・鯛のチリソース
・鯛のソテーレモンバターソース
・鯛とキャベツのレモン和え
・鯛のカリッとフライパン揚げ
・鯛クリスピー
・鯛のライスピザ ※写真撮り忘れ
先生が考えたメニューは…
・鯛の春巻き(洋風&和風)
・鯛のバターソテー
それぞれのグループで試行錯誤しながら無事に完成しました!
332882338_1272010930378124_2278628717907760810_n

*2023.02.24*

皆さんこんにちは!
今日の福浦は雨。
今日は福浦小学校の鯛を使った調理実習の授業の写真③です。
完成した料理を皆で試食しましょう!
どれも美味しく仕上がっていました♪
斬新な料理もあり勉強になりました☺
後片付けも皆で協力してあっという間に終わり。
最後は校長室に呼び出されて(笑)
昔話で盛り上がりました!
福浦で育って良かったな〜。
332888230_1254370042152754_8101070523510896699_n

*2023.02.25*

皆さんこんにちは!
今日の福浦は曇り。
今日の写真は毎日Instagramの方にアップしている「今日の福浦!」「いつかの福浦!」の今週のまとめです。
今週もお疲れ様でした☆
333530874_1248137129385019_3355815929700213815_n
 

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

instagram

ページトップへもどる
Copyright copyright ONISHISUISAN Co., Ltd. All rights reserved.
Copyright copyright
ONISHISUISAN Co., Ltd. All rights reserved.