お知らせ・ブログ

2022.01.17~01.22
2022年01月22日|ブログ

*2022.01.17*

皆さんこんにちは!
今日の福浦は曇り。
今日は地区の防災テントの写真です。
1月17日は阪神・淡路大震災の発生を契機に『防災とボランティアの日』と制定されています!
想定外の災害が多い世の中ですが、自分達に出来る備えはしておきたいです。
福浦地区ではコロナの影響もあり、規模を縮小して防災活動をしています。
私事ですが、防災士の試験に合格しました。
合格したからといってすぐに防災のプロになれるわけではありません。
地区の防災活動及び災害時の役に立てるよう知識と技術を高めていきたいです。(大西 慶)
271988671_2105629539588764_9154938892652681791_n

*2022.01.18*

皆さんこんにちは!
今日の福浦は曇ったり晴れたり。
大風です。
今日はいつかの福浦の海の動画です。
今年に入り消防団の出動も増えています。
火事は怖い。
火の取り扱いには充分注意しましょう。

*2022.01.19*

皆さんこんにちは!
今日の福浦は晴れ。
今日はいつかの仕事風景の写真です。
272154182_2107045002780551_4078560295011600762_n

*2022.01.20*

皆さんこんにちは!
今日の福浦は曇り時々霰時々雨時々晴れ。
変な天気です!
今日は今朝の樽見からの景色です。
光芒が綺麗でした!
272201919_2107885289363189_8566709275823669724_n

*2022.01.21*

皆さんこんにちは!
今日の福浦は晴れ。
仕事日和です♪
今日はいつかの仕事風景の写真です。
272244667_2108568792628172_6065706524383419063_n

*2022.01.22*

皆さんこんにちは!
今日の福浦は晴れ。
今日の写真は毎日Instagramの方にアップしている「今日の福浦!」「いつかの福浦!」の今週のまとめです。
夜中の地震の被害は大丈夫でしょうか?
こちらは何事もなく仕事を始められています。
震度4でもかなりの揺れで、何度もくる余震にもヒヤヒヤしました。
家の家具固定や枕元に置く防災グッズの見直しをきちんとしようと思います。
今週もお疲れ様でした!
272298049_2109355369216181_5834537775785894528_n
 

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

instagram

ページトップへもどる
Copyright copyright ONISHISUISAN Co., Ltd. All rights reserved.
Copyright copyright
ONISHISUISAN Co., Ltd. All rights reserved.