お知らせ・ブログ

2021.08.23~08.28
2021年08月28日|ブログ

*2021.08.23*

皆さんこんにちは!
今日の福浦は曇り。
今日はいつかの鯛の写真です。
今週も元気に過ごしましょう♪
238739289_1992058084279244_5858535857053104853_n

*2021.08.24*

皆さんこんにちは!
今日の福浦は曇り。
今日は仕事とは関係ないですが…
防災倉庫の写真です。
福浦では各地区の組長と自主防災会の班長がだいたい月に1回防災倉庫周りの清掃管理をしています!
しかし、ここの防災倉庫は雨の影響などで2ヶ月ほど放置してしまい草で防災倉庫までたどり着けなくなってしまいました。
今朝は地区の有志の方も加わって草刈をして、なんとか避難しても過ごせるようになりました!
暑い中手伝ってもらったことに申し訳なく思っていると「私らが逃げるために用意しとんやけん、私らがやるのは当たり前よ!」っという言葉をかけていただきました。
この『当たり前』を大切に、皆で協力してもしもに備えたいです☆
239441599_1992834390868280_2828301845805641278_n

*2021.08.25*

皆さんこんにちは!
今日の福浦は曇り。
雲っていますが陽射しが強いです。
今日はいつかの仕事風景の写真です。
240661187_1993574104127642_3052876279625822479_n

*2021.08.26*

皆さんこんにちは!
今日の福浦は曇り。
今日はいつかの工場の写真です。
クレーンが新しくなりました☆
240739419_1994384640713255_4369001937860250933_n

*2021.08.27*

皆さんこんにちは!
今日の福浦は晴れ。
サウナの中みたいな暑さです。
今日はいつかの高台からの写真(photo by P社)です。
240826288_1995038627314523_7096671910150431378_n

*2021.08.28*

皆さんこんにちは!
今日の福浦は晴れ。
今日の写真は毎日Instagramの方にアップしている「今日の福浦!」「いつかの福浦!」の今週のまとめです。
今日は父の命日です。
大西家の人達は日本の平均寿命からすると早く亡くなっている人ばかりです。
しかし、皆一生懸命生きて人にも大切にしてもらい素晴らしい人生だったと思います!
そう言えるのは病気になった時に本人の望む治療をしてもらえたことが大きいです。
医療に負担をかけないためにもコロナにも健康にも気をつけたいです!
が、自粛の生活も1年半以上経過しても同じことの繰り返し…
何か出来ることはないんだろうか…
240900057_1995873737231012_5987103462765664911_n
 

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

instagram

ページトップへもどる
Copyright copyright ONISHISUISAN Co., Ltd. All rights reserved.
Copyright copyright
ONISHISUISAN Co., Ltd. All rights reserved.