お知らせ・ブログ

2021.10.11~10.16
2021年10月16日|ブログ

*2021.10.11*

皆さんこんにちは!
今日の福浦は雨時々雷。
今日は先週の海洋教育の特別授業の様子①です。
福浦小学校の全児童及び保護者、教員、地域の料理上手な皆さん、社長夫婦が参加して『地元養殖真鯛を使った親子料理教室』が開催されました!
各家庭1尾ずつ真鯛を捌き、鯛カツ作りに挑戦します♪
続く…
245390587_2029530403865345_1784655941111452040_n

*2021.10.12*

皆さんこんにちは!
今日の福浦は晴れ。
暑すぎます!!
今日はいつかの仕事風景の写真です。
水中が気持ち良さそうですね。
245510376_2030388647112854_5585711125452656236_n

*2021.10.13*

皆さんこんにちは!
今日の福浦は晴れ。
今日は先週の海洋教育の特別授業の様子②です。
皆さん上手に鯛を捌いて、料理も完成しました☆
保護者や先生の中にも普段魚を捌く機会が少ない方が多かったそうです!
家に捌ける人が居ると自分では挑戦しませんよね。
逆に小学生の中には釣りが趣味で捌くところまで自分でする子や、お父さんの釣りに付いて行って練習をした子も居たそうです♪
続く…
243097060_2031183853700000_1003641429334868496_n

*2021.10.14*

皆さんこんにちは!
今日の福浦は晴れ。
今日はいつかの仕事風景の写真です。
245775215_2032002756951443_4535600660398421880_n

*2021.10.15*

皆さんこんにちは!
今日の福浦は晴れのち曇り。
今日は海洋教育の特別授業の様子③です。
各家庭に分かれて昼食を食べた後は、皆さんの質問タイムです!
大西家ではアラは煮付け、カマはキッチンペーパーにくるんで3日ほど冷蔵庫に放置して塩焼きにするのがブームです。
社長の養殖に対する想いは熱くなりすぎるので割愛されました(笑)
毎度のことながら小学生の皆さんが進んで感想を発表する姿に感心します!
この実習をきっかけに魚に触れる機会が増えると嬉しいです☆
続く…
245802134_2032887523529633_923651543009016305_n

*2021.10.16*

皆さんこんにちは!
今日の福浦は曇り。
今日の写真は毎日Instagramの方にアップしている「今日の福浦!」「いつかの福浦!」の今週のまとめです。
今週もありがとうございました!
明日はゆっくり休みましょう♪
246008811_2033769586774760_3879826952091959717_n
 

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

instagram

ページトップへもどる
Copyright copyright ONISHISUISAN Co., Ltd. All rights reserved.
Copyright copyright
ONISHISUISAN Co., Ltd. All rights reserved.