お知らせ・ブログ

2020.09.07~09.12
2020年09月12日|ブログ

*2020.09.07*

皆さんこんにちは!

今日の福浦は曇り。
吹き返しが吹いています。

今日は今朝の海の動画です。
まだ沖の状況は確認出来ていません。

福浦は再度停電しています。
四電工の皆さん夜中からお疲れ様です!

直った~!
良かった~!
電気って大切ですね。

 

*2020.09.08*

皆さんこんにちは!

今日の福浦は晴れ。

今日はいつかの鯛の動画です。
沖の方も大きい被害は無かったです!
良かった~。
皆さんの所は大丈夫でしたか?
こちらでもかなり吹いたので九州の方は大変だったと思います。

昨日、福浦は3時~6時半頃・9時~16時頃まで停電していました。
台風中の停電は想定内でしたが、ここまで長くなるとは!
工事の皆さん直してくれてありがとうございます。
電気が無い生活は考えられない。

~準備していて良かったこと~

・懐中電灯
・車のガソリン満タン
(移動はもちろん、クーラーや充電にも必須)
・携帯等の充電満タン(スマホ無いと無理)
・ポータブル充電器の充電(スマホ無いと本当に無理)
・お風呂の残り湯(トイレを流すため)
・ガスコンロ(卓上含む)
・前日ご飯を多めに炊いておく
・カップラーメン、パン
(冷蔵庫、冷凍庫をなるべく開けない食事)
※停電が長時間になりそうな場合は冷蔵庫の食材から食べる

幸いにも昨日は雨が降ってなくて吹き返しの風が涼しかったのでなんとか耐えられました。
これが雨が降ってジメジメしていたらと思うと…
小さい子供、高齢者や持病がある方と生活しているともっと備えが必要だと感じました。

 

*2020.09.09*

皆さんこんにちは!

今日の福浦は曇り。
朝晩は涼しくなってきました♪

今日はいつかの仕事風景の写真です。
G氏がカメラマンになって皆の自然な姿を撮ってくれました!

119022542_1698465186971870_2151984829179843402_o

*2020.09.10*

皆さんこんにちは!

今日の福浦は晴れ。

今日はご要望にお応えして(!?)社長の写真です!
愛南マダイ応援隊のInstagramに載せていただきました。
https://www.instagram.com/p/CE1FOqsj-qX/?igshid=9b8ahl54yxq4
実物よりも凛々しく写っているので、知り合いの間ではザワザワしましたw
素敵な写真を撮ってくださってありがとうございます☆

119092151_1699475776870811_1820303397115703214_o

*2020.09.11*

皆さんこんにちは!

今日の福浦は雨。
雷も鳴って強く降る時もあります。
※記録的短時間大雨情報が発表されたそうです!
愛南町の皆さん気を付けましょう!(10時現在)
※雷雨は落ち着きました。(11時現在)

今日は福浦小学校のブログの紹介です。
13日(日)は待ちに待った運動会です!
コロナの影響で多くの学校行事が中止になりましたが、運動会は延期され短縮で開催されることとなりました。
社長の長女も保育園に入って初めての運動会で、踊りやかけっこの練習を毎日しているようです♪
どうか天気が良くなりますように☆
https://nishiumi-fukuura-e.esnet.ed.jp/…/c60fafc5b5a3a4b6fa…

*2020.09.12*

皆さんこんにちは!

今日の福浦は曇り時々雨。

今日の写真は毎日Instagramの方にアップしている「今日の福浦!」「いつかの福浦!」の先週のまとめです。
今週もお疲れ様でした!
てるてる坊主つくろう♪

118956993_1701375806680808_1146099899094076402_o

 

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

instagram

ページトップへもどる
Copyright copyright ONISHISUISAN Co., Ltd. All rights reserved.
Copyright copyright
ONISHISUISAN Co., Ltd. All rights reserved.