お知らせ・ブログ

2018.07.08~07.14
2018年07月14日|ブログ

*2018.07.08*

皆さん大雨の被害は大丈夫でしょうか?
福浦は大丈夫です。
https://news.yahoo.co.jp/story/1009
SNSやニュースで流れてくる各地の映像に目を疑うばかりです。
亡くなられた方の御冥福を御祈りすると共に、行方不明者のいち早い発見を御祈りしています。
被災した皆さんが安全を確保できていますように。
救助・復旧にあたる方が無事に作業できますように。

*2018.07.09*

皆さんおはようございます!

今日の福浦は晴れ。
やっと晴れました。

今日は今朝の福浦の写真です。
どうか皆さんが早く日常に戻れますように。
私たちに「今」出来ること、「これから」しないといけないことをちゃんと判断していきたいです。
我が家用に用意していた避難グッズは大洲で役立ってくれそうです(泣)
今日は朝から暑くなっています。
災害の後片付けも仕事も充分に気をつけてください。

36778563_1037470036404725_5966706491887976448_o

*2018.07.10*

皆さんこんにちは!

今日の福浦は晴れ。
かなり暑くなっています。

微力ながら個人的に「ふるさと納税」を利用して寄付をさせていただきました。
町の修復に使っていただけますように。
https://news.yahoo.co.jp/story/1015
宇和海で赤潮の被害が出ているのも心配です。

*2018.07.11*

皆さんこんにちは!

今日の福浦は晴れ。

今日は仕事風景の写真です。
船は年に数回メンテナンスをします。
安全に仕事をするために大事な作業です☆

36990668_1039627126189016_2303045508035248128_o

*2018.07.12*

皆さんこんにちは!

今日の福浦は晴れたり曇ったり。
汗が止まりません。

今朝の高知新聞の記事です。
今回の大雨で魚にも影響があったそうです(泣)
https://www.kochinews.co.jp/sp/article/198160/

愛南町の社会福祉協議会に問い合わせたところ、町内ではボランティアの募集はしていないそうです!

*2018.07.13*

皆さんこんにちは!

今日の福浦は晴れ。
今日もかなり暑いです。

今日はいつかの鯛の動画です。
この日の海は水潮が混ざって変な色をしています。

水道が復旧するまでかなりの日数がかかる被災地もあると聞きました。
早く解決策が見つかりますように。

 

*2018.07.14*

皆さんこんにちは!

今日の福浦は晴れ。

今日の写真は毎日Instagramの方にアップしている「今日の福浦!」「いつかの福浦!」の今週のまとめです。
熱中症には気をつけてくださいね!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl…
今週もお疲れ様でした。

37043827_1042692179215844_4280560124558311424_n

 

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

instagram

ページトップへもどる
Copyright copyright ONISHISUISAN Co., Ltd. All rights reserved.
Copyright copyright
ONISHISUISAN Co., Ltd. All rights reserved.