お知らせ・ブログ

2017.08.14~08.19
2017年08月19日|ブログ

*2017.08.14*

お盆休み

*2017.08.15*

お盆休み

*2017.08.16*

お盆休み

*2017.08.17*

皆さんこんにちは!

今日の福浦は晴れ。
お盆休みも終わり、今日から仕事再開です!

今日は盆踊りの写真です♪
今年もT氏とM氏がカッコ良く太鼓を叩いていました☆
今までは初盆の家が盆踊りの運営をしていたのですが、高齢化&過疎化の影響で今年から地域が運営をするようになりました。
大切な行事を守るために皆さんかなり時間も労力も割いています。
たかがタオル…されどタオル…
盆踊りはただタオルを貰える行事ではなく、亡くなった方たちを供養するための行事だということを頭の片隅に置いてほしいなぁ。
継続していくためにも少しでも力になれればと思っています。
福浦が大好きです!!!

20799795_854906237994440_4396152873301764181_n

*2017.08.18*

皆さんこんにちは!

今日の福浦は晴れ。
快晴です!

今日はいつかの仕事風景です。
今は鯛にとってもちょっと暑いけど、食欲旺盛で活発な時期です♪

20933886_855363484615382_5602932563070469066_o

*2017.08.19*

皆さんこんにちは!

今日の福浦は晴れ。
朝は風が気持ち良かったです。

今日の写真は毎日Instagramの方にアップしている「今日の福浦!」「いつかの福浦!」の今週のまとめです。
済美高校の皆さん素敵な試合をありがとうございました(T-T)
お疲れ様でした!
ミスはあったけど…
とにかく…凄かった!!!

20989121_855800984571632_2677839525116747908_o

 

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

instagram

ページトップへもどる
Copyright copyright ONISHISUISAN Co., Ltd. All rights reserved.
Copyright copyright
ONISHISUISAN Co., Ltd. All rights reserved.