お知らせ・ブログ

2017.07.03~07.08
2017年07月8日|ブログ

*2017.07.03*

皆さんこんにちは!

今日の福浦は曇ったり晴れたり。
蒸し暑いです。

今日は社長の研修旅行日記(2日目)です!

2日目は、JETRO(日本貿易振興機構)にてインドネシアの概要を聞きました。
次々に質問が出て来て、予定時間をオーバーしてしまうほどでした。
ちなみに僕の質問は、街路樹の葉っぱが人の背丈ほどにまで垂れ下がっていて歩きにくかったのですがなにか意図はあるのですか?
という、セミナーとはあまり関係のない幼稚な質問でしたが、インドネシアの方は比較的身長が低いことと、森を大切にするので、伐採するという考えはないのでは?との意外な回答に驚きました。
昼食の揚げ鳥もとても美味しかったです。
午後からは長時間移動の後、ダイキアクシスさんでの会社見学でした。おやつでいただいたコロッケ?に激辛唐辛子が入っていて悶絶したことも旅の良い思い出です。
夜もみんなで楽しく飲み明かしました!
続く

19598498_829834530501611_8607777751120825033_n

*2017.07.04*

皆さんこんにちは!

今日の福浦は雨。
段々強くなってきています。
台風に備えて予定していた作業を早めに切り上げました。
何も被害がありませんように!
https://news.yahoo.co.jp/story/663

19621127_830417513776646_3869103861570170536_o

*2017.07.05*

皆さんこんにちは!

今日の福浦は曇ったり晴れたり。
大雨の被害は大丈夫でしょうか?

今日はいつかの鯛の動画です。
泳ぎたいくらいの暑さですね。

 

*2017.07.06*

皆さんこんにちは!

今日の福浦は雨のち曇り。
昨夜から雷が凄かったです。

各地で大雨の被害が広がっていますね。
安否不明の方々がいち早く見つかりますように。
被害に遭われた方々が安心して生活できる環境が戻りますように。

https://tokusuru-bosai.jp/refuge/refuge02.html

*2017.07.07*

皆さんこんにちは!

今日の福浦は雨。

今日はいつかのお客さんの写真です。
ヒトデさん☆
七夕ですが星は見えそうにありませんね。
九州・山口では今日も大雨が続いているそうです。
これ以上被害が広がりませんように。

19944390_832204973597900_1725513281864638054_o

*2017.07.08*

皆さんこんにちは!

今日の福浦は雨のち曇り。

今日の写真は毎日Instagramの方にアップしている「今日の福浦!」「いつかの福浦!」の今週のまとめです。
今日もこの景色が見られることに感謝しています。
災害は怖いです。

19748767_832776166874114_4576026628633034430_n

 

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

instagram

ページトップへもどる
Copyright copyright ONISHISUISAN Co., Ltd. All rights reserved.
Copyright copyright
ONISHISUISAN Co., Ltd. All rights reserved.